フジフィルム DS-8 作例


全く期待していなかったからかもしれないが、被写体や撮影距離を選べばそれなりの画像を撮影できないことも無い。特に色の再現性は優れていて実物通りかというとそうでも無いけど、エプソンのCP-100のような不安定さは感じない。同世代のカシオのQVシリーズやリコーのDCシリーズのように撮影が面白くなるユニークさは無いが画像は安定的で綺麗である。やっぱりフジのカメラだな。
当時のWeb作家の方々には有力なツールであったのではないかな。



植物のような不規則な被写体は苦手である。
マクロ撮影。





色の再現性としては兎も角、夜景は鮮やかである。


絞り開放での室内撮影は殆ど実用にならない。


マクロ撮影としては成功したほう。


レリーズのレスポンスは非常に良い。



クラデジカメ系列メニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る