キヤノン EF−M22mmF2の撮影結果撮影結果(南知多モデル撮影会2016編)


 晴天下での浜辺撮影である。照度はとてつもなく高いのだが、拙僧のEOS−Mは初代とはいえ最近のカメラなのでハイライトが飛んでしまうことは無い。
 以前、報告させていただいた通り、本レンズは周辺が歪むのでポートレイト撮影には注意が必要だ。なので、照度が低くて他のカメラだと使辛い場合でもなければ動員しないと思うのだが、何故か動員した。ちょっと、マイクロフォーサーズに嫌気がさしていた時期なのかもな。
































気づかないうちに勝手に露出補正の設定変更をしているのは、本カメラの少なくない欠点の一つだ。











「みんなでジャンプ」的な写真は嫌いなのだが、「一人でジャンプ」は割と好きだ。














 では、撮影結果(明治村浴衣モデル撮影会編)もご覧いただきたい。


クラデジカメ系列メニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る