コンパクトカメラ:フランケ&ハイデッケ ローライ35LEDの撮影結果(歌舞伎祭り編)


白状すると本ページで掲載する写真を何時頃撮ったのか記憶に無い。ネガが汚れていることから自分で現像したのだろう。撮影は夏場で倒れそうな猛暑だったと記憶している、フィルムは恐らくプレスト400で、拙僧は現像時に温度管理なんてしないからSPDを原液で30度6分とかで押していると思う。その影響か、そうでなくてもパリッとしたトリオターのキレ味が更にクッキリしている。
拙僧好みと言ったところだが、ちゃんとした環境で現像しないとトリオターにも失礼だな。
































こんなカットを含んでいるところを見ると、まだベルト式ではなく、リール式のタンクを使って失敗していたのだろう



 撮影結果(姪運動会編)を見て頂きたい。


カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る