ミノルタ ロッコール28mm3.5(新)の撮影結果(上野散歩編)



 本コンテンツに掲載するのはプレスト400だと思う。前回の(新宿散歩編)と同日なのだが、上野の露天街は日陰も頻繁なのでプレスト400を詰めたのだ。そのお蔭もあって、キレキレの描きである。現像は拙僧やっつけ仕事なので、粒子は暴れまくりなのだが良いのではないだろうか。拙僧など、単純な人間はモノクロネガの満足はエッジのキレであるなあ。
 プリント時の満足は諧調の滑らかさだったりするのだが、速度戦のスナップ撮影ではやはりキレが優先だろう。



照度の期待できないアーケード化や込み入った露天街でも、このキレ具合。
レンズの性能と言うよりもプレスト400の実力だろうな。

























我ながら撮影にノリがありますな。








「羽賀書店」には世話になった記憶がない。
八王子店があったら行ったかもしれないな。別の書店かなあ。













何時の間にか、ステージが東京スカイツリー方面に移動していますな。


(了:2013/9/9)

カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る