2011年 上海:雑多な画像編(キャプリオR7)


shanghai_CaplioR7

カニの二度揚げ。そろそろ年齢的にこういう物を食べてはいけないな。


本ページでは、特に分類できなかった画像を掲載している。概ね外灘~南京東路~ホテルへの名もない路地である。
本ページの撮影時である2011年では、裏路地でも特に剣呑ということは無かったのだが、現在では一人でカメラを構えて歩くのはお勧めできない。

shanghai_CaplioR7 shanghai_CaplioR7
スモーキーな朝の外灘。


凧上げに太極拳は朝の人民の道楽である。









小龍包で朝飯。







焼き餃子は珍しい。カイエンを見かける頻度と同じ位。





ここから先は魯迅公園南側の多倫路だと思う。
当時、大改装中で古くからの多くの商店が破壊されていた。




shanghai_CaplioR7


shanghai_CaplioR7









地下鉄で上海中心街に戻る。



















8元の麻婆飯。家の妻なら悲鳴を上げて食わないな。


帰国が近いので、難易度の高いメシにチャレンジする。


ホテルで晩酌。イカの串焼きは1本2元だった。

旅行メニューへ戻る