ソニー サイバーショットDSC-P30 撮影結果


 130万画素級デジカメで撮影した画像というのは、一見シャープで鮮やかな発色に見えて実際にはエッジがジャギィーだったり作意的な色再現だったりするのだけど、本カメラの写し出す画像はナチュラルな発色で諧調も豊かだと感じる。また、ラチュードも広く感じ、ハイライトが白く飛んでしまうことも無かった。特にフラッシュを使用したマクロ撮影は優秀で、コンテンツ作成のような目的には現在でも遜色は無いと思う。
 ただ、どういう訳か望遠側では極端に解像感が無くなる。事実上、マクロモードも広角側でのみ有効であり、主に広角側で撮影し、おまけでズームが付いたと考えると良いだろう。
 レスポンスも良く、快適なスナップ撮影が楽しめる。























動画その1
動画その2

クラデジカメ系列メニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る