カシオ エクシリム EX-Z1000の撮影結果その2(秩父散歩編)


このページの画像は「風景を写します」モードで撮影している。彩度をプラスアップしているそうだ。それにしても、被写体の明るさがダイナミクスレンジ内に納まった画像と、そうでない画像の差が激しい。その1(渋谷・新宿散歩編)でも同様なので、ベストショットの違いは関係ないだろう。


初冠雪、さむイッス。


秩父はかつては養蚕と石灰岩で栄えたのだ。


この小豆色の車両は拙僧の幼少の頃のカラーの復刻版である。





下駄代わりに重宝したヤマハ パス号。


かなり湾曲が目立つなあ。




この赤旗の近くの娘さんと中学の時に仲が良くて、時折パンツを見せていただいたりした。
もっと色よい青春時代が過ごせたはずなのに、関心の的がMig21のサブタイプだった当時の拙い精神状態の自分自身に腹が立つ。










このアンソニーを飾ってある写真屋はニコンSPとかリンホフとか、高価なカメラを飾っている数奇者だ。


このボロ屋の屋根の下に車を置くのは不安じゃないのだろうか。


今時珍しいスクーター少年の影が見れて嬉しい。
それにしても納豆チーズせんべいって、誰か待っていたのか?ココイチの納豆カレーみたいなものか?



被写体の明るさがダイナミクスレンジに収まった時と、そうでないときの差が激しいなあ。





この小学生が妙にちゃんと写っているのは、ソフトエアが偶々適切な被写体を判定したのではと思うのだが。

 では、撮影結果その3(飛騨高山編)をご覧頂きたい。


クラデジカメ系列メニューへ戻る 「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る