カシオ エクシリム EX-S1の撮影結果(奥三河ビレッジ祭り編)


 晴天下で被写体との距離がスナップ域であれば、かなりの絵作りをする。
固定焦点(パンフォーカス)の限界か、画像は緩い。しかし、不快には感じないのではないだろうか。なにもかもが切れ味の鋭いモダンデジカメと同じでは面白くない。
 惜しむらくは逆光に弱く、光線状態を選ぶことだろうか。
 そういうのも慣れだ。フィルム時代は頭を使い、機動的に魅力的な被写体を索敵し、理想的な光源下をターゲットし、撮影したものである。


非の打ちどころのない秋晴れのビレッジ祭り。
ラチュードもそこそこ粘っているのではないだろうか。




頼りなさげなレンズだが、やっぱり逆光には厳しいな。



この種のカメラとしては、明暗差もよく吸収している方だろう。








自転車斥候兵は奥三河まで遠征活発なのだ。


うーむ、光線状態の対応がちょっと残念だなあ。


ラチュードやAEもシビアだが、当時の攻めているポジションからして頑張っているのでは。




充分な光源下では、こんなに綺麗。





















なかなかのレスポンスだと思うな。












局地強襲機ジェベル250XCを近接撮影する。

 では、撮影結果(名古屋散歩編)を見て頂きたい。

クラデジカメ系列メニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る