ミノルタ ディマージュX(初代)の撮影結果(三河散歩編)







多少、レリーズ後のライムラグがあるので、時折自分の足を写す。
当時のレベルとしては悪い方ではない。


このデジカメらしい、ちょっと嘘っぽい発色が本カメラの魅力である。


マクロモードを搭載しないが25mmとそこそこ寄れる。
細い枝などではAFが迷うが、AFがヒットすれば花などの描写は過剰なくらい美しい。


迅速なスナップは難しい。


指が写ってしまうのが、この種のカメラのお決まりなのだ。
広角側での歪みが隠せない。




人工色もビビットで切れてイイ感じ。


やられちゃいましたねえ。
こういうのを見ると、買うなら中古のレクサスだよなあ。




花と同じで眺めている方がイイ。








クタビレたトタンの表現力が素晴らしい。






ピーカンの晴天下も室内光も安定的な描写。




カブちゅーのはセクシーな単車だなあ。


働く車。
望遠側で撮影。


割と名古屋や三河でSW−1を見かけるのだが、流れ着いたのだろうか。


ちょっと傾いているが、この写真屋は健在。
2008年位にマミヤRB67+ポラバックで証明写真を撮ってもらったことがある。
本カメラの錆や色あせた看板の発色が結構好き。


フィアットの名残が。


この辺りは石工団地なのだ。
無論、寂しい地区になっている。




寄り添うヤクルトスクーター。


「男祭り」いい響きだ。






欧州ではこんな感じのスクーターが古くから定着していた。
最近、ヤマハでも似たようなモデルが出たらしい。



クラデジカメ系列メニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る