シグマ DP-1(初代)の撮影結果(東京散歩2016年)


渋谷や新宿でスナップ撮影するのは相当気合が要ると思っていたのだが、意外とそうでもなかった。
東京は移民の街だ。誰でも受け入れてくれるが、生活をするのは厳しい。
肖像権とかTVやゴシップ誌を真に受ける暇な田舎者とは覚悟もプライドも違うのだろう。
手ブレやアウトフォーカスが2013年よりマシになっているのは、本カメラで撮影するためには5秒間停止しなければならないと分かったからだ。
拙僧のルールは3秒停止すれば狙撃兵に撃たれるのだが、リスクを選んだ。セルビアなら狙撃兵に撃たれる。


新宿南口から甲州街道沿いに15分も歩く京王系ホテル。
5泊で4万円くらいだったから、数日滞在するならアリかな。
最近は外国人観光客が多くなったのか、安いホテルが取り辛くなった。

























まずは渋谷に向かった。












































あら、懐かしいお方が。


















ここから新宿に戻ってきました。































世話になったなあ、紀伊国屋書店。
世界堂はどこに移転したんだろう。












ミラーレス一眼を持っている海外の方を意外と見ました。
以前はレンズ一体型高倍率ズームレンズ機が多かったものですが。










 では、撮影結果(韓国2009年)をご覧頂きたい。


クラデジカメ系列メニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る