フジ写真フィルム フラッシュフジカ デートの撮影結果


 フィルムはプロマックス400をいう未知のフィルムを使った。なので、拙僧には高価なD-76で現像している。
当日は薄暗い雲天だったのだが、ちょっとアンダーなのはAEが雲天向きでないのか、拙僧の現像が下手なのかわからない。シャドウの再現が浅いし荒々しい粒子を確認できるから、やっぱり拙僧の現像がやっつけだ仕事だからかもしれないな。このざらざら感はスナップでは好きな感じだが、ポートレイト撮影だと困ったもんだ。
 フォーカスは、ほぼ3mか5mで固定して撮ったが、気づくとフォーカスリングが動いていることがあった。
 この種のゾーンフォーカスはロックをかけるかクリックが欲しい。
























カメラメニューへ戻る

「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る