タムロン 90mmF2.8マクロについての撮影結果

Tamron90mmMacro

Tamron90mmMacro

Tamron90mmMacro

鏡筒には誇らしげにデジカメ時代に対応した旨の記述がなされている。

☆ジャンク度☆
不具合なし
撮影可能

 本レンズは悩んだ末にニコンD70と交換した物である。交換相手は何時ものキタムラで、考えてみたらお店でカメラ・レンズを処分したのは初めてだ。まあ、今後は2度と無い事を祈りたいものである。
 ニコン者の末端としてはFマウントのデジ一眼を処分するのは断腸の思いだったが、殆ど使わないのと、拙僧の固体はちょっと怪しいところがあるので思い切って処分した。
タムロンの90mmF2.8マクロと言えばフィルムカメラ黄金時代から寄ってよし 、ポートレイトによしと聞いており、興味のあるレンズであった。それがデジタル時代に正常進化したもモデルだから、最終的には色々評判の芳しくないD70と交換と等価交換したのである。
 尚、本コンテンツに掲載した写真はペンタックスSFXにて撮影した。ピントが少々甘いのは縮小時にシャープネスをかけていないからだと思われるのだが、あえてそのままにした。


 大須観音にてスナップ







足が長いっすねえ今の子供は。





濃いイタリア製3輪スクーターと濃いオーナー。
いや、拙僧はこういう方、大好きです。


開放値が明るいので、このような真似も可能である。

ちょい古カメラの紹介へ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る