旧マミヤ6(赤窓)の撮影結果(仮)

 モノクロのポートレイトならライカ判はタクマー55mmF1.8、中判は旧マミヤ6のズイコーがベストチョイスと、拙僧は方々で知ったような事を言っているのだけれども、肝心の写真を自分のコンテンツで公開していないことに気づいた。なのでとりあえず手元にあるのを紹介させていただきたい。とりあえずというのは、これらをスキャンしたのはかなり昔で、拙僧もロクに知識も無かったからJPEGの圧縮レートが高く、ノイジーな画像になってしまっているのだ。
 なので、何れ本ページは再更新させていただきたい。






このレンズの「低解像で豊かな階調」が女性ポートレイトにいかに具合良いのか紹介したいのですが、何れ帰省した折にでもオリジナルプリントを探して本ページも作り直します。
今回は雰囲気だけ感じてください。

ちょい古カメラの紹介へ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る