ペンタックス エフィーナ(初代)の撮影結果


撮影結果の仕上がりが酷いが、製造後かなり経過したネガだったらしい。最初から入っていたフィルムというよりはジャンク籠で100円で転がっていたフィルムを使ったのだろう。ネガの最初の方は見知らぬ老夫婦の海沿いの旅が写っている。
APS判フィルムの現像は普通にキタムラに出すと高くつくから、通販でプリント無しの現像+CD-Rで注文した。もっとマシなクオリティのネガもあったが健全とは言えず、既にAPS判は終焉したと事実上言っていいだろう。



efina
こんな感じで老夫婦の海旅行のカットが入っていた。

efina
こんな風に光線漏れを確認すると、そもそもカメラに入っていたフィルムというよりも、拙僧がジャンク籠で拾ってきた可能性が高い。


efina



efina efina
ちゃんとしたフィルムなら、いい感じのキャンデットフォトになったのだが。

efina efina


efina efina


efina efina


efina efina


efina efina


カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る