コンパクトカメラ:ローライ ローライマットFの撮影結果(三河町内山車祭り編)


 この三河ビレッジの山車祭りは近所なので毎年楽しみにしているのだ。市報にも載らないローカルな祭りである。なので数年前は露骨に写真を撮るのも気を使ったくらいに撮影者は居なかったのだ。それが、年々口コミで広がったらしく、今年は結構な「本気写真熟年」が増えていた。所詮、ビレッジの小さな祭りなので、ほっといて欲しいな。もっとも、拙僧が写真を公開してトレースされた原因になっていないと断言もできないのだが。
 どうも、ご近所に白人系の美人の眼鏡母さんがいらっしゃるらしく、拙僧は好ましく思って毎年撮っているな。拙僧はカメラを5台くらい併用しているので、敵には存在がバレている節がある。
 個人情報の世知が無い世の中だから、気をつけないとな。


巻き戻しスプールにフィルムが千切れて巻き戻しを失敗して、フィルムを異常感光させてしまった。






























当日は雲天で、シャッター速度が遅くなったのはカメラの責任ではない。












カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る