フジフィルム クラッセの撮影結果(市民公園編)


 かなりメリハリがついた発色なので、おそらくカラーポジを使ったのだろう。ブランドは覚えていないが、期限切迫で安く買った物を期限切れで使ったはずだ。
 トイカメで言うところの「トンネル効果」を感じることができるが、本カメラのレンズは安物ではない。拙僧は基本的にはプログラムAEで撮っているのだが、この時はF8にしたかもしれないな。仕上がりが変だとすれば、やはりフィルムの期限切れの問題だろうか。拙僧は温度管理なんかしないし、ひと夏は越しているだろう。
 ちょっとアンダー目の露光がイイ感じだが、これはスキャナーの設定か相性の問題かもしれないな。





























市民公園とは関係ないのだが、マスタングの隠れ家を見つけて嬉しいのだ。

奥三河紅葉編もご覧いただきたい。

カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る