フジフィルム クラッセの撮影結果(モデル撮影会編)


 肝心であるモデル撮影会が大雨で台無しになっている。悪天候は予測できたのでイルフォード3200を確保したのだが、そこまで悲観的な暗さではなかった。なのでプレスト400を詰めたのだが、やはり露出的にはギリギリのラインだったろう。ちょっとアンダー気味だったりするのも、カメラの限界性能に近いことを考慮されたい。
 ちなみに、現像は拙僧のやっつけ仕事である。夏場で温度管理なんてしないから、SPDの原液が30度を超えたと思う。処理時間は6〜7分のオシオシである。





まだ、この頃は小雨だったのだが。


だんだん、天候が悪化して大降りになっていく。




















この悪条件化でここまで写るんだから、大したもんじゃないですか。

三河七夕祭り編もご覧いただきたい。

カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る